FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成度30%ツヴァイト(MUGEN) 

お久しぶりです。皆さんまだ覚えていますか?レドですよ。

ホムンクルス造ったり花を栽培するのにも疲れてたので、ムゲンを作ってみました^^
格闘ゲーもやったことないし、MUGENの言語も1mmも読めないから、絵の差し替えでぺたぺた作って見る。
ドット絵も触ったことないけど、そこは気合でー!

とりあえず我らのバル鯖神官戦士をモデルにしたけど、まだ差し替えただけなのでROらしさもマスターらしさもありませーん;><

[高画質で再生]

MUGEN ツヴァイト [仮想専用サーバー]
格ゲーはできないのでAIにがんばってもらってます;;


今後の改善点
・ドット絵の修正と追加(全体的に未完成なので)空中の攻撃で変なスプライトが混じってるー
・効果音の変更(現在音がKFM・・・と、ゆっくり)
・技の追加(RO(マスター)っぽい技に変更したいね)
・ちょいちょい見え隠れする元絵の修正(だーれだ?)答え→(東方の霊夢さん
とりあえず技を変えたいですね、MBとかインベとか・・・あ、やっぱり武器持ってた方が良かったのかなぁ・・・
ぼちぼちROも繋ごうかな。
スポンサーサイト

はじめてのエンドレスタワー 

レドです~
せっかくエンドレスタワーに上ったのでこれから行くときように簡単に纏めてみよう~

蔵書リスト 

今できること
~~~更新情報~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~日記小説~~~
日記を小説風に書くというそのまんまなコーナーです^^
1.トンガリ帽子(コペル×レッドヘリング)
2.カタコンベ(レッドヘリング)
3.神様っているの?(レド×フレーゼ)NEW!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 十六夜の月
 (一夜)眠れる少女
 (二夜) 語り部
 (三夜)すすき野の狸
 (四夜)嵐の夜(1/7更新)
 (五夜)グラストヘイムへ(1/9更新)
 (六夜)ヘリングの苦悩(1/10更新)
 (七夜)続ヘリングの苦悩(1/14更新)真夜中に続いて昼間更新
 (八夜)グラストヘイム(1/15更新)
 (九夜)グラストヘイム皇女(1/16更新)
 (十夜)来訪者(1/17更新)
 (十一夜) 完璧な物語(1/19更新)
 (十二夜)再会(1/20更新)
 (十三夜)フロルと森へ(1/22更新)(書き終わり)
 (十四話)でも・・・だからこそ・・・(1/24更新。
 (十五夜)世界の壊しかた(1/25更新)
 (十六夜)ハクの物語(1/28更新(完結)
 (エピローグ)


~~~~~~~~~~~
 レッドヘリング
一章 「孤高の魔術師」
二章 「夢走る街」
三章 「魔術師の望み」
四章 「運命の操り人形」
五章 「レッドヘリング」

~~~~~~~~~~~

郭嘉さんの作詞したRRの人たちの歌を納めた棚です
レドが作ったものではありませんので勘違いなさらずに;><
Jの歌
友康の歌
レドの歌
ツヴァイトの歌
うけひめの歌

~~~~TOP画像倉庫~~~~~~
TOP画像倉庫

どうしたら面白くなるかな? 

卒論を書きながら「面白いお話」について考えてたレドです^^;
それで一つ思いついたのが、

わーるどまっぷ
(公式からお借りしました)

このワールドマップです。
大きすぎるのであとで加工します;><

これを使って広い範囲で物語を作ってみようかなと思います^^
なにがしかの方法で時間軸を決定して、各地で短編的なお話を書いてみようと思っています。
たくさんの人が出やすいことと、話が行き詰まりにくいって利点があるのですが、

ぱっと思いつく欠点としては、結局お話が一本になったり広がりすぎて進まなくなる可能性があることと、その内登場しないキャラが出てくることかなぁ。

まあぽちぽち設定を考えてみようー
相関図とか作ってみたいなー

物語のための物語 

一つお話を書いて思うのは、面白く書くというのはとても難しいことだということです(==;)

そこでふと思ったのですが、
僕は小説を書いちゃいけないんだと思うんですよ。

僕が書きたいのは「物語」であって、「小説」じゃないんですよ。きっと・・・たぶん・・・・
それにせっかくWEB上で書いてるんだから、文庫本じゃできないことをしていかなきゃ、僕の文章力では面白いものは書けないと思うのです。

と、言うわけで、ちょっとなんか面白いこと考えながらぽちぽちヤドリのお話でも書いてみようかと思いますー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。