FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空蝉 

空蝉・・・それは忍者の生命線だぜ!

アサみてーな回避もハンタみてーな攻撃力も無く、かといってスキルもほぼ、う~ん・・・・・・な忍者の堂々と胸を張って自慢していい強スキルだぜ!


~~概要~~
消費は24、忍者セットで18くれーだったか?
・Lv5で遠、近距離の物理攻撃を三回避け、攻撃された方向と逆に7セルくれーバックステップみてーに飛ぶ
魔法、モンスの属性攻撃は避けられない。(モンス固有スキルは避けられないのが多いぜ)
・空蝉が発動しても詠唱は途切れない。
・重ね掛けすると回数は三回に戻る
・影分身と同時に使うと両方発動しちまうらしい(=w=;)
・跳んでも歩かなければ忍法修練は発動する。

~~注意~~
・遠距離の敵に近づけないことがある。
・タゲ移りしやすい。
・幻覚にかかった場合はダメは出るが跳ぶのはHIT時のみ。
~~~~~~

通常このスキルを取らない理由はないはずだから使ってみたほうが早いかもな(=w=)

~~ヤドリメモ(貰えば危険だが避けられるスキル)~~
ヘルジャッジメント(死神の名簿):避けれたんでモンスのも避けれる可能性が高い。
モロク(人間型):致命的な傷
モロク(天使型):パルスストライク
ホドレムリン:クリティカルスラッシュ
剣ガーディアン:スピアブーメラン

人間の使用する物理スキル全般:回避可能(%UPが付加されないスキルは避けられないことが多い)

○空蝉を応用する上での重要な概念○
・このスキルは「攻撃を回避する術」と言うよりは
被弾したダメージをゼロにする術

と、覚えたほうが理解しやすいぜ。

 一見同じものに見えるが中身は全然違うんだぜ。
人の使うインベナムが一番判りやすくてだな、実は空蝉は必中があるはずのインベまで避けちまう。 
 だが避けてるように見えてるだけで実際には当たってるんで、後ろに飛ぶが毒にはかかる(=w=;)状態変化cとかも一緒にな・・・・

 忍者は例外が多いが、実際こいつは頭フィーリルを載せると空蝉が発動しつつダメを反射するから、そう考えて問題ないと思うぜ。
 こいつを前提に考えると他職ではぜってー真似できねー事が可能になる(゜□゜ )気がする!(まだ試してない)
 例えば、フレイムスカルc(盾:被ダメで敵にランダム状態変化)。を装備すれば、ダメを貰わずに状態変化だけ返すことができる(=w=)かもしれない(何度も言うが試して無い)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanisin.blog72.fc2.com/tb.php/171-142b9f39

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。